IMG_4019
我が家の庭のナナカマドが白い小花を多数つけ始めた。これは植えたものではなく自然に生えてきたもの。野鳥が多く来るので、落とした糞に種が入っていたものだろう。ナナカマド以外にもいろんな植物が生えている。
IMG_4022
IMG_4023
午後、近くの海岸を車で走る。駐車場に車を停め、浜辺へ向かうアプローチでは、ハマナスやハマエンドウの鮮やかな色彩が目に飛び込んでくる。
IMG_4025
初夏の日射しはかなりきつく、車の中は暑いくらいだが、浜辺に出ると海風にはまだ冷たさが残る。
IMG_4029
昨日とは違い、今日は空気もからりとして霧も発生せず、夕暮れ時には佐渡の島影が濃い紫色でくっきり見えた。